楽天カードのクレジットカードでポイントをお得に貯める

【あわら温泉】福井にある光風湯圃べにやがオープンしたので泊まってみた!

あわら温泉 べにや 旅行レビュー

福井の最先端にあるあわら市には温泉がたくさんあります。

今回はそのあわら温泉の中の『光風湯圃べにや』に泊まってみました!

2018年にはべにやが火事で全焼してしまいましたが、今年2021年7月にオープンしたので早速行ってみました!

以前のべにやはあわら温泉の中でも有名で、有名人も訪れてきた温泉だそうです。

そんなべにやが再建したとのことで、泊まるまで楽しみに待っていました😊

 

芦原温泉 光風湯圃べにや

今回泊まった光風湯圃べにやは福井の最先端の市、あわら市にあります。

「あわら湯のまちと」呼ばれるほどにはたくさんの温泉があり、温泉好きにはたまらない街😊

あわら市は温泉巡りにもおすすめです。

金沢からも車で1時間ちょっとで行ける距離です。



エントランスまで車で行き、荷物を下ろしてもらい駐車も旅館の方にしていただきました。

旅館の外観がとても素敵で、自然と木の温もりを感じさせられる旅館😳

仲居さんに笑顔でお出迎えしてもらい、とても気持ちよく客室へ。

 

べにや 月ヶ瀬

今回泊まった部屋は『月ヶ瀬』

べにやの客室は全部で源泉掛け流しのお風呂付きでなんと17室!

 

入室してしばらくは仲居さんが施設の紹介やお菓子・お茶を持ってきます。

そしてしばらくしたら源泉掛け流しのお風呂に入浴🛀

べにや 源泉掛け流し

真夏でもやっぱり温泉は気持ちいい😊

外の庭もおしゃれなっていて、眺めながらぼーっとしていました。

実はここで温泉に入り、夜も入って、朝も入りました(笑)

マジで温泉好きが増した(笑)

 

風呂上がってゆっくりして夕食の時間になり、仲居さんが料理を運んできました。

べにや 刺し身

こんな贅沢な料理はなかなか食べらない!

刺身・鰻の寿司・お吸い物・ステーキ・デザートなどなど1品ずつ味わいながら食べました😳

料理も少なくないので、美味しくいただきました🙆‍♂️

うに ご飯

炊きたてのウニのご飯もめちゃくちゃ美味かった。

海鮮好きにはたまらない料理でした。

もちろんステーキもあって、柔らかくて脂も上品でした☺️

なかなかのボリューム😁

 

女将さんも挨拶に来て、ノリの良い女将さんでした。

お話できてとても盛り上がって楽しかったです。

仲居さんも同年代の方で、笑顔でお話ししました😁

べにや あわら温泉

夕食後に少しだけ散歩して、べにや温泉の自然囲まれる雰囲気を感じました☺️

外も光で照らされていていい雰囲気。

 

寝室

夕食後に風呂入って、ゆっくりして睡眠💤

ぐっすり眠れました!

 

 

そして、朝。

気持ちいい日光を浴びながら朝食をいただきます。

べにや 朝食

目の前で炊きたてご飯が用意され、わかめのふりかけ・漬物・卵などを掛けながら食べました。

夕食も朝食も最高に美味しかった!

 

夜に持ってきてくれた部屋着(浴衣とは違う服)もあって、朝着ましたが

通気性抜群でさらさらで涼しげを感じました😂

この服は売店にも売っていました。

 

べにや温泉

福井の「越前和紙」など、福井の名物を使用したものが多かったです。

部屋にある冊子でも紹介されていました。

 

福井の良さを知れて、自然に囲まれて、

木の温もりが感じられる旅館でした。

そして女将さんや仲居さんの笑顔やお話でとても気持ち良い温泉旅行になりました☺️

ありがとう!べにや温泉!

 

また17部屋制覇しに行きたいです!

 

一休.com楽天トラベルで部屋予約ができます。

公式サイトではあんまり画像がありませんが、一休.comには画像が多くあるので参考になりました🙆‍♂️

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)