楽天カードのクレジットカードでポイントをお得に貯める

ブログ運営が楽しい瞬間。だから続けられる。

ブログが楽しいと思う瞬間。

ブログ初心者は最初の段階で読者が居ませんよね。

10記事書いてもなかなか読まれない人も多いと思います。

でも、続けてると楽しい瞬間もたくさん出てきます。

だからブログは辞められない👋

今挫折しそうな人、ブログを始めたい人の参考になれば嬉しいです✨

こんな人におすすめ
  • ブログでどういった時に楽しさや喜びを感じるのか?
  • 挫折しそうな人が初心に返って楽しさを思い出したい

 

記事を書くごとに読者が増えていく

最初の段階では0人の状態からブログをスタートしていきますが、

この段階ではとても苦痛😭

10記事を書くとやっと30人読まれるくらい。

読まれない人ももしかしたらいるかもしれない。

ブログでの集客や収益化が厳しいのが現実です(笑)

 

でも、100記事も書いてるとどれかヒットして軽くバズったり😭

この瞬間も喜びを感じます。

このローマンブログではだんだん増えて停滞して、増えて停滞しての繰り返し。

でも100記事書いた頃には月1万PVを超えました😆

まだまだ有名な立場ではありませんが、知名度が上がっていくストーリーを楽しめられます。

 

ブログに仕事が舞い降りてくる

読者の中には企業の方などもいます。

読んでくれている人が気に入ってくれたら記事執筆依頼や広告依頼などが来るようになってきます。

ぼくはガジェットをよく書いていたので、Amazon出品者からレビュー依頼なども頂くことが増えました🙇‍♂️

とてもありがたいですし、知名度も上がっていると実感🤣

ここで改めて副業として力を入れ始め、ブログに愛着が湧いてきます。

 

目標を達成する喜び

当初は「まず30記事を達成しよう!」からブログが始まりました。

大人になっていくと目標が無くなってくる方もいるのではないでしょうか?

ぼくもブログを始めるまではパチンコと週6で12時間労働の毎日でした。

刺激のない毎日が面白くなかったです。

ブログを始めて、目標ができそれに向けて頑張るというのが

とても楽しく思えてきました😁

今ではほぼ毎日筋トレなど、目標を立てて過ごしてきているので充実しています🙆‍♂️

今は200記事を目標にしています。

目標が無い方はブログ以外でもいいので、何かを継続させる目標を立ててみてはどうでしょうか?

 

大したことではありませんが、ぼくがブログに喜びや楽しさを感じる瞬間です。

挫折しそうな方の参考になれば嬉しいです😊

現在のブログデータ

当ブログではWordPressで運営しています。

サーバーやドメイン・テーマはこれを使っています。

ASPはこちらを使用しています。

特にもしもアフィリエイトは、楽天やAmazonの商品を紹介するのによく使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)