楽天カードのクレジットカードでポイントをお得に貯める

【iPad】ホーム画面のDock「よく使用するアプリ」を消す方法

おすすめApp/最近使用したAppを消す方法

この記事ではiPadのDockのよく使用するアプリを削除する方法を書いていきます。

ソフトアップデートした際に、iPadの下部に出てくるDockの中に使用中やよく使用するアプリが出てきます。

これが邪魔だなと感じる方に向けて、削除する方法を解説していきます。

手順は簡単で3分もあれば完了するので試してみてください。

Dockのよく使用するアプリを消す方法

おすすめApp/最近使用したAppを消す方法

下部のDock右側に出てくる「おすすめのApp/最近よく使用するApp」を非表示にさせたい場合は次の手順を実行してください。

【手順1】設定を開く

iPadの設定を開いてください。よくある歯車のマークです。

基本的には表示などを変えたい場合はここで変えます。

設定の中にはいろんな項目があり、いろんな設定をすることができます。

【手順2】項目の中の「ホーム画面とDock」をクリック

設定画面 ホーム画面とDock

設定の中にはいろんな項目があり、いろんな設定をすることができます。

項目の中に「ホーム画面とDock」があるのでそれをクリックして設定画面を開いてください。

【手順3】おすすめApp/最近使用したAppをDockに表示をOFFにする

おすすめのApp/最近使用したApp 非表示

おすすめApp/最近使用したAppをDockに表示をOFFにするとおすすめのAppや最近使用したAppを非表示にすることができます。

 

操作は以上で完了です。もしやっぱり追加したかったなという場合には手順3のところをONにするだけで元に戻ります。

Dock全体を消すことは不可能

Dock全体を消したいという人もいるかと思いますが、それは不可能です。

システムで消すことも可能だという報告もありますが、それが原因でエラーになると困るのでできるだけしないようにしましょう。

 

自分がよく使用するアプリや、お気に入りのアプリを入れたりして対策するといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)