楽天カードのクレジットカードでポイントをお得に貯める

iPhoneに保護シートやケースを使わない方が快適な話

iphone

皆さんはiPhoneに保護シートやケースをつけますか?

iPhoneユーザーのほとんどは保護シートを貼ってケースもしてると思いますが、僕はあえてつけません。

2年ほど保護シートやケースがなしで使用していますが、とても快適です。

 

僕が感じたメリットとデメリットを合わせて書いていきます。

iphone

保護シートやケースを使わないメリット

iPhoneのガラスはとても強靭で割れにくい

昔のiPhoneを知っている方だと割れやすい印象があると思います。

 

しかし、今のiPhoneはとても強いと思います。

僕はこのiPhoneXをケースなしで3回ほど落としましたが、傷もあんまりなく頑丈だなと感じました。

 

今のiPhoneはガラスが強いので保護シートがなくてもなかなか割れないと思います。

 

意外と傷は目立たない

保護シートがないと傷が目立って嫌だという人はたくさんいると思います。

僕も以前までは本体に傷がついて売れなくなるのも嫌だという理由で保護シートをつけていましたが、それも辞めました。

 

保護シートをつけてなくても意外と傷は目立たないと感じました。僕は結構物を雑に扱いますが、それでも全然綺麗だなと感じています。

 

保護シートがないと画面がとても綺麗

保護シートを貼り変える時などに液晶を直接見る時があると思いますが、やはり綺麗ですよね。

 

保護シートを貼ることで液晶の光を屈折されてしまうので、多少見え方が変わってきます。あんまり気にしていない人が多いと思いますが、保護シートがない方がやはり綺麗さは別格です。

 

iPhoneケースもない方が軽量でストレスがない

iPhoneケースがない方がやはり軽いし、ポケットに入れて持ち歩いてもストレスがないです。僕の中ではこれが1番のメリットですね。

 

こういった理由で僕は今後ケースは絶対つけないと思います。

 

保護シートやiPhoneケースのお金が掛からなくなる

「保護シート貼り失敗したあ…」「ケース飽きたで買い換えよう」とこんな人をよく見かけます。ちょっとお金がもったいないなあと感じてしまいます。

 

そこまでケチケチしてケースなしで生活してiPhoneが壊れたら意味ないじゃんと思われるかもしれませんが、やはりそれだけのストレスフリーを感じます。

 

保護シートやケースが使わない時のデメリット

ケースがないので動画を見る時に立てられない

Netflixなどよく見るのですが、寝転がって見る時にiPhoneを立てたいなという時にケースがないと不便だなと感じました。

 

NetflixやYouTubeをみる際には立てた方が見やすいと思いますがここは妥協しました。

 

iPhone本体が滑りやすくて落としやすい

iPhone本体はガラスでできているので、やはり滑りやすいですね。

 

僕も3回ほどポケットから出す際に滑って落としてしまっています。

こう言う点ではデメリットだなと感じました。

 

人によって様々だが、保護シートやケースなしも快適

「やはり傷つけるのが嫌だな…」という人や「ケースが可愛いのでオシャレに使いまわしたい」と言う人は全然保護シートやケースを使用した方がいいと思います。

 

これまで書いたことはあくまでも僕の感想ですので、保護シートやケースがないのも快適だよという程度で受け止めていただいても結構です。

※保護シートやケースを無くして、落としてしまっても自己責任でお願いします。

 

 

こんな感じで僕は保護シートやケースをつけずに生活をしていますが、試してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)