楽天カードのクレジットカードでポイントをお得に貯める

【ネットショップ開設】初心者の始め方6ステップ

ネットショップ開設 初心者の始め方6ステップ

個人でも簡単にネットショップで販売できる時代になりました。

僕もネットに関する知識が全く無い状態からネットショップを開設し、1人で運営できるようになりました。

昔に比べ、ネットショップを開くというハードルも低くなり、誰でも参入することができます。

趣味でやっているハンドメイドなどオリジナル商品を販売を始めてみてください。

 

新しいビジネスを始めるためにネットショップを考えている場合に参考になれば嬉しいです😊

それでは初心者の始め方を6ステップごとに解説していきます。

 

ネットショップの始め方 6ステップ

まずはネットショップの始め方の6ステップはこの通り。
この手順でやっていけば簡単にネットショップで販売することができます。

STEP.1
ネットショップを開設
STEP.2
オリジナル商品を作る・商品の仕入れ
STEP.3
商品撮影をする
STEP.4
商品の紹介文を書く
STEP.5
商品を出品する
STEP.5
商品を発送する

①ネットショップを開設

商品を販売するにはまずネットショップを開設する必要があります。

最近はネットの知識がなくても簡単にネットショップを開設することが出来るサービスが出てきました。

それぞれのネットショップのメリットデメリットを知って開設してみましょう!

ネットショップサービスを選ぶ際は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ちなみに僕が使用しているのはSTORESの無料プランです。

かなり使いやすくておすすめですが、知名度のあるBASEもおすすめです。

【無料】ネットショップ作成 有名なサービス 【個人】無料でネットショップを作成できる有名なサービス2つ ネットショップ開設ならBASEがおすすめ ネットショップを開業したいなら『BASE』がおすすめ!【未経験や知識がなくても簡単に販売】

 

②オリジナル商品を作る・商品の仕入れ

ネットショップで売るには、まずは自分の商品を持つ必要があります。

自分の商品をすでに持っている方はネットショップを開設するだけですぐに販売することが可能です。

もしくは安くものを仕入れて高く売るといった方法もあります。

僕は自分で作った素材をネットショップにて販売しています。

好きなことを仕事に出来ればとても楽しいですよ〜😄

 

③商品撮影をする

商品のイメージを伝えるのに、とても重要なのが写真。

写真によって読者に伝わるイメージはかなり変わってくるので、ブランドコンセプトなどを考慮して商品撮影をする必要があります。

 

商品撮影は難しそうに見えて意外とシンプル。

やり方さえ間違えなければプロ並みの写真が撮ることができます。

商品撮影に必要な撮影機材 【ネットショップ】商品撮影に必要な撮影機材は? カメラの設定 【商品撮影】カメラの設定のおすすめは?ISO感度・シャッタースピード・F値の決め方は? 撮影 白背景 素材 【商品撮影】白の背景紙の素材は何があるのか

 

④商品の紹介文を書く

商品についての詳細をしっかり書くと購入者も安心感があり、購入されやすくなります。

商品についてのデメリットや注意点をちゃんと書くことも購入されるかされないかのポイントになります。

 

写真と文章が購入されるポイントになります。

物を売るためには手を抜かずに力を入れる必要があります。

知名度が増えてくると、簡単に売れるようになってくるので頑張ってみてください。

ネットショップの購入率を上げる方法 ネットショップの購入率を上げるために今すぐできること4つのこと。

 

⑤商品を出品する

ネットショップを開設し商品を用意したら、写真と画像を用意して出品。

売れるまでには時間がかかりますが、インスタグラムやブログでの集客にも力を入れましょう!

 

⑥商品を発送する

商品が売れたら綺麗に梱包して発送。

送料などの設定も慎重に考える必要があります。

お客様に喜ばれる梱包を考えて作り上げましょう!

 

中国など海外へ発送したい場合に参考にしてください。

SF International 【SF-International】アカウント登録方法 SFInternational 集荷オーダーのやり方 【SF International】集荷オーダーのやり方は?オーダーの入力や集荷について。

 

こんな感じで6ステップで初心者でも簡単にネットショップを開設して販売することが出来ます。

好きなハンドメイドなどを仕事にして楽しみましょう🙆‍♂️

 

といった感じで参考になれば嬉しいです。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)