楽天カードのクレジットカードでポイントをお得に貯める

ジェットウォッシャードルツ【EW-DJ73】レビュー・使い方・効果は?口腔洗浄器で口臭予防にも最適!

ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73)レビュー・効果・使い方・機能

年齢を重ねていくごとに気になる口臭や口の汚れが気になりますよね。

でも歯医者でも検査してもらうのも面倒・・・😅

 

そんなときは『ジェットウォッシャー ドルツ』が活躍。

パナソニックから出ている強力な水の勢いで歯間や歯茎の汚れを取ってくれる器具です。

ジェットウォッシャーをやった後は口の中が開放され、気持ちよくなりますよ😊

 

というわけで、口の中を綺麗にしてくれる『ドルツ』をレビューしていきます。

ドルツとは?

ジェットウォッシャー ドルツ(EW-DJ73)

パナソニックから出ている歯を隅々まで汚れを落としてくれるジェットウォッシャー。

ジェットウォッシャーは水の勢いがとても強く、歯石や挟まった汚れをきっちり綺麗に取り除いてくれます😄

  • 口臭が気になる
  • もっと隅々まで綺麗に汚れを取りたい

こんな方にはオススメ。

歯磨きでも取れない汚れが歯の間や奥歯にはとてもあるので、このジェットウォッシャーで取るととてもスッキリして気持ちいいですよ😊

これをやると、、、

口の中がめっちゃ開放!

しますから!

歯を面倒くさがってしっかり磨かないときもあるのですが、やっぱり歯も大事ですよ〜🤔

(本当に歯に異常がある場合は行ってくださいね。)

ドルツ 機能

10段階の水圧設定

ドルツ(EW-DJ73)水圧設定 10レベル

ジェットウォッシャードルツ【EW-DJ73】は水圧設定が10段階で設定することができます。

最初は地味に痛いので、2〜3くらいの水圧で始めることをおすすめ。(最初は3段階でも結構痛かった)

最初のうちは歯茎などに当てて血が出ます🙄

1週間くらい継続的にやっていると血も出なくなってきました。

そして前回使用した水圧レベルを記憶してくれる便利な機能もついていて、すぐに同じ段階でまた開始することもできます✨

マグネット式 ハンドル

ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73) マグネット式ハンドル

本体とハンドルが一体化していて、バネのようなもので繋がれています。

マグネット式になっているので取り出しも簡単!

もちろん後始末も楽にできますよ😁

防水機能は無い

マグネット式ハンドルのタイプは防水ではないので風呂場に持ち込めないです😅

そのため、洗面所でやっています。(水の勢いが強く散るので、リビングはダメ🙅🏻‍♂️)

 

風呂場に持っていってやりたいのであれば、【EW-DJ53】のコードレスタイプをおすすめ!

防水機能があり、充電式のジェットウォッシャーです。

水圧は5段階と減りますが、風呂場で給水などもできるのでこちらも便利ですね🤔

 

こちらが風呂でもやれる充電式防水タイプのジェットウォッシャーです。

大容量 水タンク

ドルツ(EW-DJ73)大容量タンク

タンク容量は約600mLになります。

一回の給水での連続使用時間はこのとおり。

  • 超音波水流ノズル→約3分
  • ポイント磨きノズル→約2分

実際やってみると意外に早く終わります🙄

水タンクにすぐに給水すれば再開することができます。

このジェットウォッシャー、、、

結構クセになる!!!

綺麗になっている感じが気持ちよく、つい何回もしてしまいます😁

ドルツ 付属品

ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73)付属品

ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73)の付属品はこちら。

  • 超音波水流ノズル×2
  • ポイント磨きノズル
  • スタンド

歯磨きと一緒に置けるスタンドも付属しています。

家族で使用したい場合でも困りませんね😁

 

写真の左側がポイント磨きノズルで、細い歯磨きみたいなイメージ。

超音波水流ノズルが2つ付属されています。

ドルツ 使い方

STEP.1
給水する
ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73)給水する
STEP.2
ハンドルにノズル取り付ける
ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73)ノズルを取り付け
STEP.3
電源を入れる
ドルツ(EW-DJ73)水圧設定 10レベル
STEP.4
水圧レベルを設定する
電源ボタンの横にある+−ボタンで水圧レベルを設定
STEP.5
口を洗う
ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ73)口を洗う

ハンドルについてるスイッチをオンにすると勢いよく水が出てきます。

これで口を洗っていきます。

やり方はとてもシンプルで、水がなくなったら給水して口を洗うのみ!😄

ドルツ 効果

口臭予防になった

だんだん年を取るにつれ、口臭がとても気になってくるようになりました。

マスクをつけると自分でも分かる口臭でした😅

寝起きはとてもキツく、調べると食べカスが原因かなとおもい、ジェットウォッシャーを購入しました。

ジェットウォッシャーを1週間続けていると知らない間に口臭が改善されていました。

口の中は食べカスが溜まりやすいので、注意も必要ですね🤔

特に歯並びが悪い人でもかなり取れますよ👌

(自分も下の歯の並びが悪いのですが、とても綺麗に取れました。)

歯がスッキリして気持ちいい

僕が一番効果を感じた部分はこれ。

歯がスッキリして気持ちいい!!

歯磨きとはまた違う開放感がジェットウォッシャーにあります。

口が開放され、食べ物が更においしくなったような気が😁

体がスッキリするような健康器具や美容器具が好きな方にはおすすめです。

歯茎から血が出なくなった

最初の2日間〜3日間は歯茎から血が出ます。

特に最初は結構出ます🤭

歯磨きでも血が出ていたのですが、これも謎だと思いながら放置していました・・・

ジェットウォッシャーを購入し、3日間でだんだんと歯茎から血が出なくなりました。

歯茎が強くなったのか、食べカスを除いて綺麗になったのかわかりませんが、明らかに健康な状態になりました😄

それから歯磨きでも血が出なくなり、健康的になりました!

とても健康的なジェットウォッシャーで口腔洗浄器としても使用できます。

スッキリして口の中にも開放感があるのでおすすめですよ😊

といった感じでジェットウォッシャー ドルツの購入の参考になれば幸いです。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)