プロレスラーソング、といえば元祖は女子プロです。こちらも実力派からトリッキーな破滅型まで、ある意味白組以上の、バラエティ豊かなラインナップで破壊力バツグンです。
◆「花を咲かそう」 マッハ文朱
女子プロレスを変えた新世代のスター、マッハのデビューはなんと平尾昌晃氏作曲!軍歌調というかなんというか、この手の楽曲は絶滅しましたね。
◆「かけめぐる青春」ビューティペア
空前の女子プロレスブームを巻き起こしたビューティペアのデビュー曲は何と80万枚のビッグセールスを記録。それより衝撃なのが、このビジュアルで19歳と17歳ですよ…恐るべし。
◆「アマゾネス女王」 ナンシー久美
あの雅●様も憧れたナンシー久美の世界!ジンギスカンを思わせる楽曲と独特なワールド全開で破壊力バツグンです。ゴーゴー私のアマゾネス。
◆「愛のジャガー」ジャガー横田
ストイックなアスリートレスラー、ジャガーさんもこんな目に…生真面目さが溢れるだけに、振り付けも歌詞も歌唱力も悶絶!ファイティングジャガー 愛は惜しみなく奪うもの。
◆「燃えつきるまで」デビル雅美
長く女子プロレス界の女帝に君臨したデビル姐さん。大袈裟なイントロからのド根性ソング。唄声も貫禄たっぷり、見事です。
◆「炎の聖書(バイブル)」クラッシュギャルズ
80年代、再びの大ブームを巻き起こしたクラッシュ。シングルはいずれも名曲揃いで、アイドル顔負けの芸能活動で歌唱力も段々とアップしていきました。
◆「颱風前夜」海狼組
あの北斗晶のアイドル時代!海狼組と書いてマリンウルフ、北斗と南です。残念ながらビデオ見つからず。
◆「炎の叫び」Jungle Jack
敗者髪切りマッチでの「泣くなバイソン!」でおなじみの(?)アジャコング&バイソン木村。メインボーカルはバイソンですが、アジャのラップ?がパンチが効いてます。
◆「バクバクkiss」 キッスの世界
モー娘。全盛のつんくプロデュースで話題を呼んだ、フジテレビ全女のラストアイドルユニット。太ましいのやらどオンチやらで、なかなかの破壊力です。
以上、2回に渡ってすっとこどっこいなレスラーソングの世界をご紹介しました。
これ以外にもまだまだあるのですが、もうお腹いっぱいです。
完
コメント